MBジャパン コベルコ建機 トーヨースギウエ株式会社


2018年11月、MBジャパン がコベルコ建機 トーヨースギウエ株式会社 主催の高知大展示会に参加。

11月17日〜18日の二日間、高知県で コベルコ建機 による展示会が開催されました。

秋も一段と深まってきましたが、幸い天候にも恵まれ、展示会は予定通り順調に行われました。

会場は多くの人で賑わい、お子様連れの方も大勢いらっしゃいました。子どもたちが遊べるように提供されたスペースで楽しんでいたり、憧れの建機との触れ合いに目を輝かしたりする子どもたちの様子も伺えました。 会場内には飲食コーナーも広く設けられていたりと、来場者に楽しんでもらえるようにとの主催者の配慮が会場のいたるところに感じられました。

コベルコ建機の重機が勢揃い

今回、コベルコ建機さんは、最先端のテクノロジーによる重機コントロールシステム、IoTソリューションを搭載した新機種の油圧ショベルを紹介・展示しました。 建築業界においても作業現場においても、今やIoTの活用は欠かせなくなっています。

展示された機種の一例 SK20UR SK30SR SK38UR SK260DLC SK200 SK165SR SK75SR

MBジャパン ツインヘッダー MB-R800 コベルコ SK200
MBジャパン ツインヘッダー MB-R800 コベルコ SK200

中古製品用に設けられたエリアでは、油圧ショベル、ミニショベル、アタッチメントの中古品の数々が魅力的な価格で提供されていました。

コベルコ建機 のスタッフの皆さんは、プロ精神とサービス精神に溢れ、新テクノロジーの説明をしたり、様々なリクエストに応じたりと、子供から大人まで来場した全ての人に細やかな心配りで丁寧な対応をしていました。

また、アタッチメントメーカーや、工事現場・建設現場で使用する機材メーカーも多数社参加しており、各社がそれそれの製品を紹介・展示していました。

MBジャパン は、バケットクラッシャー BF70.2 S4 と ツインヘッダー MB-R800 を展示致しました。どちらのアタッチメントも16トン〜24トンクラスの油圧ショベルに対応しています。 ツインヘッダー MB-R800 は油圧ショベルコベルコSK200-10 に装着させていただきました。この油圧ショベルは、ツインヘッダー MB-R800 を使用して効率的に切削作業を行うためのパワーとコントロールを備えています。

MBジャパン & コベルコ建機 トーヨースギウエ株式会社
MBジャパン & コベルコ建機 トーヨースギウエ株式会社

このような貴重な機会をご提供くださった主催者のコベルコ建機 トーヨースギウエ株式会社さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。コベルコ建機さんのさらなるご発展とご活躍を期待するとともに、ご来場いただいた皆様、弊社ブースにお立ち寄りくださった皆様にも御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

コベルコ建機 トーヨースギウエ株式会社
コベルコ建機 トーヨースギウエ株式会社